本当に基礎から学べる感じなので、永く通いたいと思っています。

社会人 男性 40代 千葉県佐倉市
エレキギター

10数年前にギターを始め、数週間で挫折した者です😅 またギターやりたいなあ、、、と思っていたところに、ぼっちざろっく!で火が付き、また我流で失敗するのが嫌で、ギター教室を探しまくり、このギターナビさんに辿り着きました。

金額もリーズナブルで、HPの内容も通ってみたくなる感じで、体験を申し込みました。 綺麗な白の一軒家のスタジオで、10数年振りに触るギターとアンプを通す大きく気持ち良いサウンド、貸していただいたテレキャスターのカッコ良さ、ダックン先生の柔らかい雰囲気に、即入会をきめました😄

1回目のレッスンで自分の好きなバンドとかを聞いてもらい、ピックの持ち方などの基礎の基礎から教えてもらえました。1時間、あっという間におわります😄

まだギターとアンプが無い事を話すと、すぐにギターとアンプを貸していただきました。ギターがヤマハのパシフィカでテンションあがり、体験の日にいただいたテキストでちょっとづつ、毎日練習しています。 まぁ当然コードもポコポコいっちゃってますが🤣楽しいです。

本当に基礎から学べる感じなので、永く通いたいと思っています。 やはり対面で自分の改善点を指摘してもらえるのは大きいと感じてます。

テキストはスマホでも閲覧可能ですが、画面が小さいと見にくいので、自分は紙のテキストです。 コースは月2コースなんで、レッスンでやった事を反復しつつ、テキストで補完するようにしています。音が無いと寂しいので、YouTubeのギターチャンネル使ったりもしてます。

次のレッスンまでに、ここのコードチェンジ出来るようにしよう!とか、短期の目標が設定出来るのが良いですね😀

ギターナビさん、かなり人気なので、時間に余裕がある方は、朝の時間帯がまだ枠が取りやすいですよ 自分は朝レッスン受けてから仕事行ってます😁

ギターナビ|オンラインギターレッスン|ギター教室千葉
Average rating:  
 0 reviews